簡単タップで楽しいトレクル|時代の最先端を堪能

スマホゲームの遊び方

タブレット

レベルなどが発生するゲームは、スマートフォンやパソコンのオンラインゲームを含めて遊べる回数を制限するために体力などのルールを設けていることがほとんどです。その回数は、ゲームのやり過ぎの防止策であり、やり続けてすぐに飽きてしまうことがないよう延命の対策としての意味もあります。しかし、最近のゲームの中にはそういった体力などの回数制限のルールを設けないゲームもあり、白猫プロジェクトもその中の1つです。白猫プロジェクトは3Dアクションで画面のタップやスワイプ機能を使って技を繰り出して敵を倒していくゲームです。
そんな白猫プロジェクトにも攻略サイトが存在します。攻略サイトでは、各キャラのステータスが記載されていたり、ダンジョンのクリアの仕方などが記載されていたりとゲーム進行がしやすくなる情報が多数記載されています。また、そういった攻略サイトでは意見交換用の掲示板なども設けられており、そこでクリアの仕方や協力プレイの要請の募集などが書き込みされて同じゲームをプレイしている仲間同士での会話を楽しむ場ともなっているのです。こういったゲームにはサイトのみならず企業側が制作した攻略アプリなどもあり、サイトでは得られないような情報などがアプリで確認できるようになっています。また、白猫プロジェクトの生放送なども有名動画サイトなどで配信されており、開発に携わった方の感想などもそこで聞けたりすることもあります。