簡単タップで楽しいトレクル|時代の最先端を堪能

当たり出すためのリセット

スマホ操作

もうすぐ初連載から約20年が経過しようとしている人気の海賊漫画が、スマホゲームとしても活躍しています。トレクルという略称で親しまれており、正式名称はトレジャークルーズというゲームです。ゲームのジャンルはRPGゲームで、タップをして敵を倒していくというスマホゲームならではの遊び方です。ゲーム内では原作で登場したストーリーに関するクエストなどが用意されていて、アニメファンにはたまらないゲームと言えるでしょう。
また、ゲーム内の課金アイテムを使って仲間を集めたり、クエストを進めて仲間を集めたりすることでオリジナルの海賊団を作って楽しむことができます。登場するキャラは既に1000を超えており、昔懐かしのキャラから最新話で登場するキャラなど多数のキャラを使って遊ぶことが可能です。

スマホゲームから作られたリセマラという言葉はリセットマラソンの略で、始めのチュートリアルなどを経て無料でもらえる課金アイテムでガチャの大当たりを引くまで何度もやり直すという方法です。最近のスマホゲームでは当然のようにリセマラをする人が多くなってきたため、トレクル以外のゲームではリセマラ不要で大当りが引けるなどを謳い文句にCMしているゲーム会社なども存在しています。
トレクルでもリセマラで始めから大当りを出してゲームを優位に進める人も多く、トレクルの攻略サイトにもリセマラでの大当りキャラなどが紹介されています。特に無課金者は利用できる課金アイテムの数も限られてくるので、リセマラによって後々の進行状況に大きく影響してくることもあります。